SSブログ

ダージリン・オータムナル マーガレッツホープ農園 ウーロン [紅茶]

今年のオータムナルはまだ先なので、昨年のリーフルダージリンハウスの、
ダージリン・オータムナル マーガレッツホープ農園 ウーロンを飲みました。

P8270072-1.jpg
MARGARET’S HOPE Oolong DJ‐626
ダージリンではありますが、烏龍茶です。
あまり揉まれておらず、ふわふわした茶葉です。
P8270077-1.jpg
烏龍茶なので蓋碗で淹れてみました。
今までにもダージリンの烏龍茶や緑茶は飲んだことがありますが、
やっぱりダージリン紅茶だなあという印象でしたが、これはかなり烏龍茶っぽい味わいです。
でも、香りがあまりないので、敢えてダージリンで烏龍茶を作らなくてもいいかなという感じです。
日本で紅茶を作らなくてもいいんじゃないかと思うのと同じ理由です。
その土地に合ったお茶を作ればいいのではないのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。