SSブログ

中秋の名月 [日本茶]

10/3は中秋の名月でした。

PA030007.jpg-1.jpg
豆乳プリンを作り、黒糖ときなこのシロップをかけました。
まん丸お月様をイメージして。
今年の本山手摘み釜炒り新茶 極上と合わせました。
冷凍していたので、そんなに味が落ちずに味わうことができました。
P4110001.jpg-1.jpg
お月見のときにだけ現れる、うちのうさぎ。
もう8歳になりましたが、まだまだ元気です。

残念なことに、私の住んでいるところは曇っており、お月様を見ることはできませんでした。
もう、すっかり秋ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スパイスチャイくきほうじ茶 朝緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。