SSブログ

くきほうじ茶 朝緑 [日本茶]

私は茎焙じ茶が好きで、いつも丸八製茶場の献上加賀棒茶を飲んでいるのですが、
切れてしまったので、違うお店の茎焙じ茶を買ってみました。
一保堂茶舗くきほうじ茶 朝緑

PA080001.jpg-1.jpg
くきほうじ茶 朝緑

焙じ茶ならではの香ばしい香りです。
丸八製茶上の献上加賀棒茶よりも焙煎が深めのようで、茶色が濃い目です。

PA080002.jpg-1.jpg
焙煎が深いので、水色も濃い赤茶色。
しっかりめの味わいなので、秋の深まるこれからの季節にはいいですね。

さつまいもの蒸しパンと合わせてみました。
蒸しパンって全然作らないのですが、なぜか食べたくなって作ってみました。
予想以上に膨らみました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。