SSブログ

客家土楼&鳳凰鎮旅行 その6 [旅行記]

3日目の続き

鳳凰鎮でお昼ご飯を食べました。
P5270189-1.jpg
乾杯のグラスで顔が全然見えていませんが、鳳凰鎮の町長さんが来て下さいました。
(左から武夷山の何さん、鳳凰鎮の町長さん、この後見学する工場長の李さん、現地ガイドの陸さん)
樹齢700年の宋種単叢を見ることができたのは町長さんのお陰です。
P5270185-1.jpg
写真にはありませんが、石虎という動物のお肉を食べました。
ガイドさんが「その辺の山にいるジャッカルみたいな山犬です。」と言っていました。
私も今まで中国で蛇、蛙といろいろ食べてきましたが、とうとう犬を食べちゃったよー。[あせあせ(飛び散る汗)]
うさぎだけは食べたくないなあ。
飼ってますからね。
ここでも、筍のスープがおいしかったです。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

tatsuo

「客家土楼&鳳凰鎮旅行」。なかなか見れない貴重な画像と文章を楽しませていただいてます。私もお茶を飲んで中国の風景を思い出すことがよくあります。
お茶ってちょっとした旅行に連れて行ってくれる不思議な飲み物・・・。
(かおりさんは、お茶のお陰で実際にご旅行のようすですが・・・)
勉強も頑張ってください!また、うかがいます!
by tatsuo (2008-07-11 17:46) 

かおり

tatsuo様
「お茶ってちょっとした旅行に連れて行ってくれる不思議な飲み物」って、
これ素敵な言葉ですね。
でも、本当にそうですよね。
私も龍井を飲むたびに、
龍井村で茶摘みをしていた若い女性の後姿を思い出しますし、
行ったことないダージリンの茶畑を思い浮かべたりします。
tatsuoさんのホームページかブログがあれば教えて下さい。
お名前クリックしてもエラーになってしまいます。
by かおり (2008-07-13 13:17) 

tatsuo

私のブログをご紹介させていただきます。
お茶友達ということで今後ともヨロシク・・・!
by tatsuo (2008-07-14 17:41) 

tatsuo

すみません・・・。URLに貼り付けたのですが上手くいきません。
こちらです→http//blog.tsubakido.com
by tatsuo (2008-07-14 17:47) 

かおり

tatsuo様
ブログはこちらですね。http://blog.tsubakido.com/
椿堂茶舗のご主人じゃないですか!
プロの方がこんなしょうもない私のブログを見て下さっているなんて、
あー、恥ずかしい。
偉そうにコメントしたりして、
ホントすみません。
これからもよろしくお願い致します。
by かおり (2008-07-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。