SSブログ

ダージリン・ファーストフラッシュ キャッスルトン農園 [紅茶]

まだ封を開けていないダージリンを発見し、早速淹れてみました。
リーフル・ダージリンハウス2008年の、
ダージリン・ダージリン・ファーストフラッシュ キャッスルトン農園 ムーンライト ダイアナです。

P2100010-1.jpg
CASTLETON Moonlight DIANA EX-3


キャッスルトン農園のムーンライトダイアナは私がいちばん好きなダージリンで、
ファーストフラッシュは2007年も飲んでいますし、セカンドフラッシュは特に好きです。
ムーンライトダイアナは、植物の力が最も高まる満月の夜、
月明かりの中、明け方近くに摘み取られた特別なお茶です。

柔らかな産毛が美しい、シルバーチップをふんだんに含んだ茶葉です。
P2100012-1.jpg
森の中にいるような青い香りの中に、
開きかけたばかりの小さな花を思わせる涼やかな甘さを感じます。

京都にあるお菓子カフェ、シトロン・シュクレの焼き菓子と合わせてみました。
こちらは、素朴で可愛いケーキや焼き菓子の販売と、お茶をいただけるカフェです。
焼き菓子は種類も多く、プレゼントにもお薦めです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Discover Japan茶香金桔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。