SSブログ

ダージリン・セカンドフラッシュ キャッスルトン農園 [紅茶]

連日の猛暑でアイスティーをがぶ飲み。
せっかくのダージリンなのに、
味わうというよりも、喉の乾きを癒すための飲み物になってしまっています。
それではいけないと、じっくり味わうことにしました。

ダージリンでいちばん好きな季節である夏摘み。
ルピシアダージリン・セカンドフラッシュ キャッスルトン農園を飲みました。

P1020142.jpg-1.jpg
CASTLETON MOON LIGHT 2010-DJ111
東方美人のように大ぶりな茶葉。
毎年、セカンドフラッシュはキャッスルトンの中国種を必ず飲むのですが、
何とこれはクローナル種でした。

P1020140.jpg-1.jpg
蒸らし時間が短かったせいかもしれませんが、夏摘みの力強さがあまり感じられず、
クローナル種のわりには香りが弱かったです。
柔らかく優しい感じはありますが、私には物足りなかったです。
試飲をせずに買った私が悪いんですけどね。

ダージリンにはマカロン。
私の定番ペアリング。
何と初のピエール・エルメ
私の子供と数ヶ月違いの女の子のいる友人からのお土産なんです。
人が嬉しいと思ってもらえるプレゼントを探すのは大変なことですが、
彼女はまさにそれができる人。
私の出産祝いも素敵な物を選んでくれました。
このマカロン、生地にクリームだけではなくてジュレがはさんであったりして、
味も食感も素晴らしかったです。
写真真ん中のモンテベロは、上と下のマカロンの色が違っていて、とても綺麗。
有名なイスパハンももちろん入っていました。
HPを見ると、店舗では4月から毎月1種類ずつガレット・デ・ロワを販売しているそうで、
ガレット・デ・ロワ好きの私としては、食べたくてしょうがありません。
フレーバーも独創的な物ばかりだし、
何といっても1月以外にガレット・デ・ロワを食べることができるなんて!

お茶のことよりもお菓子のことばかりでしたね。
自分で作る時間がなかなか取れない今、美味しいお菓子をたくさん買いましょ。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。